ikuwow’s blog

内省を雑に垂れ流しています

ブログを再開した初日にはてなブログProを契約した

ikuwow.hatenablog.jp

↑前回の記事を書いてから1時間も経たないうちに以下の理由ではてなブログProにお金を投げ込むことに決めた。

はてなキーワードのリンクがうざい

記事を見て真っ先に思ったのがこれでした。消すのはProオプション。

カスタムCSSで消せるかと思ったが、やってみたところ今はもとからあるCSSに !important がしっかりついていて、 無駄な争いはやめてお金で解決することにした。

はてなブログ無料版でキーワードリンク(下線)を記事から消す方法 - インサイド シーナ

そしてもしやと思いMT形式でエクスポートするとリンクがバッチリそのまま出力されていた。 流石に厳しい。

Amazon Affiliateの収入が意外とあった

2019年に入ってから一度も記事を更新していないが、2月からの3ヶ月で1300円ぐらい収入があった。はてなブログパワーか。

記事を週に1つ追加していけばProを賄えるぐらいになるのではという皮算用をした。

Hatenaが貼っている広告を消したい

そしてなるべくなら広告を見てクリックしてほしいので、無駄な広告を消したくなった。